The Burton Blog

ビッグニュース: BurtonはBコーポレーション™認証企業になりました

企業の力を社会のために。これに尽きます。

BCorp-Announcement-Internal-R2.gif

この度Burtonは、正式にBコーポレーション™認証企業の仲間入りを果たしました。これは、サステナビリティや社会的責任、会社の透明性、そして自らに責任を課すという点において、非常に高い基準をクリアしたことを意味しています。簡潔に言うと、Burtonは広い視野で世界を見ているということ。世界にとって良いことは、Burtonにとっても良いことなのです。とてもシンプルだと思いませんか?

世界では約3,000もの企業が認証を受けていますが、スノーボードカンパニーとしてはBurtonが初めてです。人やプレイグラウンド、そしてプロダクトにポジティブなインパクトを与え続けることで、他メーカーもあとを追ってくれることを願っています。

Burtonの共同CEO、ドナ・カーペンターは言います。「Burtonは、常にスノーボード以上のものを象徴してきました。スノーボードのパイオニアであると同時に、コミュニティにおける存在価値やサステナビリティ、女性の地位を向上するための努力もしてきました。そして今、これまで以上にBurtonが成長するべきときであると考えています。世界的な問題に対して、声を大にして訴えかけるべきときであると。だからこそ、Bコーポレーション™認証企業の仲間入りができたことを誇りに思います。引き続き、目的と利益のより良いバランスを追い求めていきます」。

全ての詳細については触れませんが、認証を受けるに至った項目をいくつかご紹介します。

「Burtonは、常にスノーボード以上のものを象徴してきました」
WomensRiderRoundtable-kimmy-and-koa.jpg
自宅でコアの世話をしながらミーティングに参加するキミー・ファサニ。テクノロジーに感謝!

社会的責任

ウーメンズライダーとの契約に妊娠や出産、授乳期間に関する項目を追加し、女性のリーダーシップ強化に努め、ボランティア活動を振替休日の対象としています。こういった取組みによって、個々の生活がより良いものになることを願っています。特定非営利活動法人Chillもブランドにとって欠かせない存在です。

政治や環境に対する積極的な行動

山々は、私たちの擁護を必要としています。だからこそ、BurtonとProtect Our Wintersは密に連携し、建設的な気候変動政策へのロビー活動に尽力しているのです。1年を通じて、私たちは複数の団体と協働し、より多くの議員が気候危機に対してポジティブな行動をするよう働きかけています。先日は、グローバル気候マーチに参加するため、Webサイトやストア、オフィスの業務を24時間停止しました。高い目標があるからこそ、責任ある行動を取り続けられるのです。

091219_POWDC_JennSwain_SarahCrockett_JesseDawson_0598.jpg
シニアサステナビリティマネージャーのジェン・スウェイン(左)とチーフマーケティングオフィサーのサラ・クロケット(右)。連邦議会議事堂でのロビー活動のあと
Japan-climate-strike-group-photo.jpg
グローバル気候マーチに参加するBurton Japanの社員たち
IntervaleGleaning_BurtonGirls_Blotto_5658.jpg
ボランティア活動の振替休日は、近所の農場で畑仕事

プロダクトの製造

本社や工場でのCO2排出量を削減し、プロダクトで使用する素材もエコなものを厳選し、Pass Along (アメリカのみで行なっているプログラム)を通じてプロダクトの寿命を延ばす努力をしています。原料から廃棄まで、サプライチェーン全体を考えています。全てのスノーボードでFSC™ (Forest Stewardship Council™)のスタンダードを満たす樹木を使用し、ソフトグッズの100%をbluesign®認証にするため尽力しています。

factory-boards.jpg
スノーボードが完成する直前
factory-wood.jpg
全てのコアがFSC™認証(FSC™ C124994)になっています

より良いビジネスの実行

全サプライチェーンにおける公正な労働条件や安全かつ健全な労働環境を徹底し、全ての工場で最高水準の国際人権を満たせるよう尽力しています。

スノーボードが進化するように、ビジネスも進化しているのです。改めて、Bコーポレーション™認証企業の仲間入りを果たしたことに興奮しています。未来に向けて、価値ある行動を続けていきます。


SHARE