The Burton Blog

金メダリスト、クロエ・キムに聞く一問一答

2018年、クロエ・キムは全米のお茶の間でも有名人になりました。

18BG-ChloeKim-03

これまで数多くの偉業を成し遂げてきたクロエ。2月の平昌オリンピックでは、女性スノーボーダーとして史上最年少でのオリンピック金メダリストになりましたが、“史上”や“初”が付く記録はまだまだあります。コンテスト史上初めてバックtoバックの1080をメイクしたのもクロエであり、ユースオリンピックでスノーボード2冠に輝いたのも彼女が初でした。17歳にしては悪くないですね(笑)。

超スーパーガールでありながらも、彼女はいたって現実的。スノーボードをしていないときは、ショッピングに行ったり(ショッピングは最高の気分転換だとか)、友達とお茶をしたり、愛犬のリースと遊んだり、ごく普通のティーンネージャーと変わらないのです。

オリンピック後、クロエは膨大な量のインタビューを受けました。なので、Burtonは少し違った角度から話を聞いてみました。では、クロエ・キムにとっての“初めて”の数々をご覧ください。金メダリストということを除けば、ごく普通の女の子なんですよね。

18BG-ChloeKim-07

クロエの初めていろいろ

初めてのトリックは? 多分ボックスでのボードスライドね。ハーフパイプでは、4方向の360とアーリーウープ、180とか。ウォールの途中でやるやつね。わかるでしょ?イケてるやつよ。

初めての車は? トヨタのRAV4よ。

初めての海外旅行は? 日本に行ったわ。

初めてもらった賞は? 幼稚園のとき、成績が優秀で表彰されたの。

初めて自分で稼いだお金で買ったものは? Gucciの何か。

18BG-ChloeKim-08

初めてのコンサートは? 2018年のAir + Styleで見たZeddが実は初めてのコンサートなの。

初めて乗り越えた苦難は? 14歳のとき、前十字靭帯を部分断裂したときね。

初めて飼ったペットは? クッキーって名前の犬。雑種だったんだけど、家から脱走しちゃったの。

初めて喋った言葉は? 多分「ご飯」ね。

初めてのボードは? BurtonのChicklet。

初めてのシーズンパスは? マウンテンハイ。

初めてのバケーションは? 多分、3歳のときにママと行ったフロリダ。

初めてのInstagramの投稿は? アカウントを作ったのが遅くて、多分13歳のときだったかな。マンモスでやったGrand Prixのときのライディング写真をアップしたわ。

初めて買ったCDは? 多分、映画「スピリット」のサントラかな。

初めて男の子を好きになったのは? 幼稚園で一緒だったノアくんね。クリスチャンの幼稚園だったんだけど、同じクラスで他にも何人か好きになったわ。ノア、アレックス、トム、トレバー……。たくさん恋をすることは良いことよ。

最後の質問ね。今後の予定は? California NowっていうWebのお仕事をしたんだけど、バケーションに招待してくれるのよ。5人連れて行けて、5日間のバケーション。ちょっと贅沢しようと思っているの。飛行機で行くか、車で行くか、良いホテルに泊まるか、家を借りるか……、まだ決めてないんだけど、楽しいのだけは間違いないわ。


18BG-ChloeKim-06

SHARE